動物を好きになる

生物関係を学んでいる大学生が動物についてのことを紹介していきます!

ちょっとした告知

 今回はちょっとした告知です‼告知と言っても自分のことでは全くありません。

 

明日の情熱大陸をぜひ見てください‼

 明日、5月13日の11時からTBS系列で放送される情熱大陸は齊藤慶輔さん(齊藤先生)という獣医師さんの話です。

 齊藤先生は北海道釧路市にある猛禽類医学研究所で希少猛禽類の保護や研究活動を行っている方で様々な野生動物の保護に関わる協会などにも関わっています。他にも様々な書籍やメディア、SNSで情報を発信しています。

 獣医師と聞くと動物病院などを思い浮かべる人が多いと思いますが、齋藤先生は野生動物の命を救う活動をしており、なかなかこういったことを見れる機会は多くないので、動物好きに限らず多くの人に見てもらいたいです。

 また先ほども言いましたが、齊藤先生はいろんな所で情報を発信しているのでTwitterでも猛禽類医学研究所のHP、Facebookなどを見てみて、どんな活動をしているのか詳しく知ってほしいです。