動物を好きになる

生物関係を学んでいる大学生が動物についてのことを紹介していきます!

爬虫類・両生類の話

 今回は緩い感じで爬虫類・両生類の話をしていこうと思います。

 

爬虫類・両生類の良さ

 これらのいいところは、動き方ですね。なんかチョロチョロしてる感じがいとをかしですね。あとは、肌の感じが哺乳類とかにはあまり多くないのでいいです。まあ、そんな感じ。

 ペットとしてなら、犬とかのように懐くことがほぼないことです。犬の飼育とはまた違った楽しみがあると思います。(爬虫類飼育したことないですが)

 

爬虫類・両生類の悪いところ

 自分はあまり嫌ではありませんが、ペットとして考えるなら餌がコオロギやゴキブリということでしょうか。

 また、勝手に気持ち悪いものとして偏見を持たれてるのはちょっと悲しいですね。好き嫌いは自由ですが、嫌いになるならいろいろ知ってから嫌いになって欲しい(笑)

 

どうして好きになったのか

 小学校のころからいろんな動物が好きだったのですが、一年くらい前に「秘密のレプタイルズ」という漫画を読んでから、一気に好きになっていきました(笑)爬虫類は思っている以上に奥が深い生き物だと思いました。

 

 今回はこれで以上です。写真を取り込もうとしたら全然できなくて、なんか疲れて、緩い感じになってしまって申し訳ないです。