動物を好きになる

生物関係を学んでいる大学生が動物についてのことを紹介していきます!

動物とYouTube

 最近、YouTubeでも癒されるような動物の動画を投稿したり、飼育動画を投稿してる人がいるのは全然悪いことじゃない。しかし、虐待動画を投稿してる人も中にはいるらしい・・・

 

動物虐待が過去最悪を更新⁉

 ニュースによると去年、動物虐待したとして警察が検挙した数が過去最悪を更新された。そのうち、一番多いのが猫の虐待でその猫の多くは野良猫であるそうだ。しかもその動画をインターネット上に公開していることもあるらしい。生き物のことを中心に学んでいる自分にとってはとても残念。

 これからは動画投稿のあり方や動画投稿の影響、動画投稿で収入を得る意味や仕組みなどをしっかり理解していくことが大切だと思う。

 動物好きとしてもっと明るい動物に関する情報を発信していきたいですね!